チャットでお問い合わせ
ラウンジデザイナーズ株式会社
お知らせ

緊急事態宣言後のリファスタの営業について
緊急事態宣言後のリファスタの営業について

代表取締役 杉兼太郎
Loungedesignes inc.

平素はリファスタをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では緊急事態宣言が発令された今、リユースサービスがお客様の生活に必要なサービスと捉え、
従事するスタッフとご利用頂くお客様に最大限の配慮・対策を行いながら引き続き買取業務を行ってまいります。

基本的な新型コロナウイルスでの従事しているスタッフ・お客様への対策等は先日のインフォメーションにてご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)対策について
2020年4月1日からの業務内容変更について

リファスタの考え

『不要不急の外出は控える』

こういった中で出た2020年4月7日(火)の緊急事態宣言。

名指しで指摘された業種や、勿論休業となった会社へ従事されている方は収入減を余儀なくされると存じます。

それらに対して我が日本国の施策である、収入減の補填は早くても5月中となると言われています。

(pdf)「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」について
※P23『4.生活に困っている世帯や個人への支援』

新型コロナウイルスは感染も然る事ながら『お金』も大きな問題です。

リファスタではこんな時だからこそ、手元の不要なお品物を換金(売却)して生活費に充当する事業者・言わば金融機関として、日本全国の国民の皆様へ向けて出来る限り発信していきたいと考えています。

こういった時にこそ、素早い換金が出来る商材が『貴金属』『宝石』『ブランド品』です。

リファスタは1リユース業者として『買取』を社会活動として捉え、リユースサービスをギリギリまで続けていく所存です。

リファスタが行っている事

そこで当社はまず出来る限りのスタッフを、作業環境を構築しながらテレワークへ移行しました。

次いで池袋本社へ出勤するスタッフには職場環境整備と共に、安心してお客様の換金需要に対応すべく、前述のインフォメーション同様、WHOおよびその他の主要保健機関による勧告に従い、対策を行っています。

【チーム全体】

検温
  • 全スタッフに、新型コロナウイルスについて『潜伏期』『感染力』『感染経路』『検査体制』『治療方法』を中心に教育と共有
  • チームメンバーに対して手洗いを頻繁に行うなどのウイルス対策の実施を奨励し、職場を清潔に保つ方法に関する情報を共有
  • 毎朝の出勤スタッフへ検温と健康状態のチェックリスト入力、責任者による健康チェック
  • 職場でのコミュニケーションや通知を定期的に行い、教育およびウイルス対策を強化
  • インフルエンザのような症状が現れた場合には治療を受けるよう勧告した上で自宅待機
  • ウィルバスによるスタッフ店内入室時の消毒徹底
  • 外注業者様の入室のシャットアウト

【店頭買取】

コロナ対策:店頭買取 コロナ対策:店頭買取
  • 査定部と配送物受取スタッフのみの出社で、その他部署はテレワークを実施
  • 店頭買取の際に、査定スタッフのマスク・手袋着用を義務付け
  • 店頭買取の際に、査定終了後のお客様側ブースの全てを消毒
  • 濃厚接触を避けるためのアクリル板設置
  • 小銭の消毒
  • ご退店時のエントランスへのお見送り中止

【宅配買取】

コロナ対策:宅配買取
  • 配送業者にはフロアでの到着を以て終了し、梱包物を十分な消毒の上で店内へ搬入
  • 宅配買取時には、封入されているお品物に十分に留意し、梱包材を事前に消毒
  • 宅配買取の査定時には、査定スタッフは手の消毒の上、マスクと手袋着用の義務付け
  • 返送の際、緩衝剤や梱包材に消毒を義務付け

店頭買取をご検討のお客様へ

ご来社頂く際には、電車交通機関ではなくお車・タクシーをお薦め致します。

当方でも最大限の配慮・対策を講じてお出迎え致しますが、お客様も十分に対策を講じてご来店ください。

営業時間 11:00~18:00 ※但し予告なく変更がある場合がございます。
営業日 年中無休 ※但し予告なく変更がある場合がございます。

【駐車場代キャッシュバックサービス】

お車でお越しのお客さまは、ご来店時に「駐車券」または「駐車証明書」をご提示ください。

駐車場代キャッシュバックサービス

※ご来店時、査定前にご提示ください。買取成約後の伝票発行後のご提示ですと反映が出来かねてしまいます。

【タクシー配車サービス】

東京都23区内であればタクシーでお越しになっても上記500円サービスは承る事が可能です。

アプリの方はコチラ:
ジャパンタクシーアプリ iOS
Android
お電話の方はコチラ:
KMタクシー KMタクシーさま
03-5530-6001
(24時間365日対応)
日本交通株式会社 日本交通株式会社さま
03-5755-2151
(24時間365日対応)
日の丸交通株式会社 日の丸交通株式会社さま
03-3814-1111
(24時間365日対応)

アクセスマップはコチラ

宅配買取をご検討のお客様へ

こんな時こそ、普段ご利用を躊躇していた宅配買取は如何でしょうか?

コンビニや営業所に持ち込んでも宜しいですが、リファスタではご依頼集荷サービスで、ご自宅にいながら着払いでお送り頂く事が可能です。

【配送費無料サービス】
いつでも着払いにてお送りください。
【ご返却無料サービス】
1点でもお値段が付けば、ご返却は無料です。
【ご送金無料サービス】
お振込み手数料は頂戴致しません。
【宅配買取限定キャンペーン※延長中】
2020年4月に実施している15%アップの月次キャンペーンを、非常事態宣言収束まで延長と致します。
宅配買取15%買取額アップキャンペーン

宅配買取はコチラ

最後に。

弊社の最新情報は、各サービスサイトのinformationをご覧ください。

全世界での感染拡大が速やかに収束し、いち早く平穏な生活が戻ることを願っております。

リファスタ こと ラウンジデザイナーズ株式会社
代表取締役社長 兼 CEO :杉 兼太朗

information TOPへ戻る