ラウンジデザイナーズ株式会社

物流部 募集要項

物流部募集要項 物流部募集要項
弊社の物流を支える、大事なサポート部門!
成長企業でスキルアップして、楽しもう◎
  • 様々な想い出の価値を纏った
    品物を、世に贈り出す「物流部」

    様々な想い出の価値を纏う
    品物を世に贈る「物流部」

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    年齢や勤務年数は問いません。

    「ネット通販をよく利用している」「フリマアプリを見るとワクワクする」「誰かをサポートすることや誰かの笑顔を見るのが好き」こんな気持ちが少しでもあれば大丈夫です。

    今日より明日、明日より明後日と改良改善をやり続けることで、全世界のアラユル地域の顧客とネット上でやり取りをし、広く日本の細やかで温かいサービスを、リユースを通じて発信していきたい!

    単純な梱包業務だけではなく、「物流で接客を」可能にするために、お客様対応が出来る事が必須要件です。

    「お客様が何を求めているのか」といった観点から、【ふとればかち】(不を取れば価値)といったミッションを遂行する部署です。アナタの今までの細やかな梱包技術をベースに、真の物流プレーヤーになりましょう。

  • 物流部イメージ画像

業務内容

本社兼店舗にて、商品検品とデータ入力・物流に纏わる梱包や受付、電話、メール応対等、お客様対応も含めて幅広く携わります。自分が世に送り出した子どもたち(=商品)を、最後まで責任を以てやり取りをしてください。

  • 接遇業務

    接遇業務

    物流部の中心はこのお仕事とお考えください。商品を正しく梱包することは勿論、限られた作業の中でどのように接客をしていくかが求められてきます。

    ココで言う「接客・接遇」とは、何も対面で話すことを指すのではありません。商品到着やご返却・発送に至るまで、表現は違えど1つ1つの業務に顧客に伝えられることは何かと日々考え続けることを指します。

    ネット買取 & 販売事業者のため、国内のみならず全世界から来る様々な物流関連の質問の中で、多種多様な民族とのコミュニケーションスキルが問われていくと考えてください。

  • 物流業務

    物流業務

    買取販売サイトからの情報入力、商品発着時の受付、外部提携物流業者への受発注等、基本的なPC操作で行います。

    物流梱包はあくまでも「業務」。その中で如何に気持ち良く、安全なやり取りが出来るかが課題。弊社が取り扱う商材は非常に高価なモノも含まれます。また様々な想い出の価値を纏って、全国から依頼を受け賜ります。

    「終わり良ければ全て良し」といった言葉は、この部署にこそ相応しいと考えています。

  • メール・電話等の応対業務

    メール・電話等の応対業務

    電話対応は配送進捗や外部物流業者・配送業者が中心。

    ただ梱包する・ただ送る、のではなく、配送進捗をご自身で連絡することは勿論「自分自身がどのような想いで梱包・配送したのか」「このお客様はどのような気持ちでこの商品をお送り頂けたのか」など、リユースのバリューチェーンの川下を担う大事な大事な接客部署としての自覚を持ち、【物流で接客をする】としたことを、日々綿々と行うことが求められます。

  • 購買品管理業務

    購買品管理業務

    事業を行っていれば、必ず備品や消耗品が出て来ます。それらの物品管理を行うことで各部署への注意喚起を行い、社内風土として、地面に落ちているシール1つ・提げ札1つ・ビニール1つに至るまでお金に見えなければ成らないと考えています。

    リユース・リサイクル事業者として、持続可能な開発目標を掲げているからには、如何に買わないか・使わないか・再利用できないかを日頃から意識するためには、購買品管理は非常に大事な仕事だと捉えています。

業務内容の例) 物流全般業務 / 商品受付業務 / 購買品管理業務 / その他付帯業務

求人詳細

物流部の仕事内容 物流部の仕事内容

慣れると簡単!

主な業務は物流全般。お品物の到着受付から発送まで。そしてオフィスワークからカスタマーサポートまで、すぐに覚えられるシンプルな仕事です。また全社の購買品等の管理を行い、1円でも経費削減が出来るものは無いか?として、SDGsを体感できるのもやり甲斐の1つです。お客様の物流系の問合せ内容は、ある程度パターン化されているので未経験から始めやすいと思います。

チームワーク抜群

役割は、数ある買取事業者からリファスタを信じて依頼してくれたお客様から、勇気を出して顧客宅配便で委ねられた商品たちを受取り査定チームへ橋渡しすること。それら商品を新たな持ち主の方へ橋渡しをする大事な役割を担っています。"価値"を次世代へ紡ぐことは、1人では出来る筈も無く、特に庶務部との連携を密にし、仲間達で知見を出し合いお互いに支え合いながら、お客様に寄り添いながら、物流サービスで顧客満足を高める必要があります。

メリハリを大切に

周りのスタッフと目標を共有し、限られた時間の中で成果を出すことが求められるため、ほとんど残業はありません。但し「残業を減らす」のではなく、「1時間当たりの生産性を高める」ことで結果的に残業が減っていくことを胸に留めてください。【時間当たり採算制度】といった独自指標が、ワークライフバランスを可能にするのです。

とある日の1日の流れ

※この間に電話等、顧客からの対応も行います。

  • 10:00 朝礼

    10:00
    朝礼

    朝礼後、オフィスに併設されている店舗の開店準備。

  • 10:40 受付業務

    10:40
    受付業務

    宅配買取の受付業務やメール等のお問合せ対応を行います。

  • 13:00 お昼休憩

    13:00
    お昼休憩

    お昼休憩は13:00〜14:00まで。オンオフを切り替えます。

  • 14:00 入庫作業

    14:00
    入庫作業

    委託倉庫への入庫作業を行います。

  • 16:00 発送準備

    16:00
    発送準備

    お買取した品物の発送準備を行います。

  • 17:00 購買品管理

    17:00
    購買品管理

    社内備品、雑貨の発注、管理を行います。

  • 19:00 退社

    19:00
    退社

    引き継ぎ等を行い、本日の業務は終了です。

先輩スタッフの声

物流部Kさん 入社1年目

『基本作業は1人で出来るようになりました。消耗品は最低限しか買わず、荷物も極力小さくまとめているため、後はどこで経費を削るか考え中です。』

ラウンジデザイナーズの魅力

安心して業務に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で、働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思えるよう取り組んでいます。

  • ラウンジの魅力

    安心して業務に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で、働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思えるよう取り組んでいます。

  • 有給消化率100% 有給消化率100%

    有給消化率100%

    有給はしっかりと消化し、年末年始もゆっくり休んでください。入社半年後、全てのスタッフに10日間の有給を付与。

  • 水曜日と金曜日のノー残業デー 水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜と金曜のノー残業デー

    基本的に定時退社ですが、水曜日と金曜日は皆で定時退社がルール。オンオフのメリハリはモチベーションに。

  • 服装自由 服装自由

    服装自由

    清潔感があれば服装や髪型、ネイル等は自由。スタッフそれぞれが働きやすいスタイルで仕事をしています。

  • マンツーマン研修 マンツーマン研修

    マンツーマン研修

    試用期間中の研修で一からレクチャー致しますのでご安心ください。即戦力となる経験者も大歓迎です。

  • 福利厚生 福利厚生

    福利厚生

    スタッフ一人ひとりが高い意欲を持って、長期にわたり安心して働けるよう、環境整備、制度の充実に努めています。

研修中も研修後もご不明点や
ご不安な点は、遠慮なくお尋ねください。

勤務条件・給与・待遇詳細

契約期間 (入社日)より次月〜3ヶ月間を試用期間とし、契約社員扱いとします。
その後、期限無しの正社員雇用とします。
就業場所 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F
※現在の所属部署の場合、コチラとなります。
テレワーク 不可
賃金条件(額面) 【アルバイト・パート】
時給:1,500円~2,500円
※試用期間あり/時給:1,200円~

≪月収例≫
※時給1,500円の場合
・週3日、1日8時間の場合
 月収:154,800円
・週5日、1日8時間の場合
 月収:260,400円
歩合給 該当なし
賞与 6月と12月に標準1ヶ月分前後~
※原則就業1年目より該当
※業績により前後
※半期税引前利益より充当
月間想定残業時間 2022月5月期平均:0.7時間
※部署平均0.7時間
服務規程 ・清潔感があれば、髪型・ネイルは自由
資格・講習支援 ・書籍購入自由
・オンライン大学入学支援
対象となる方 ・高卒以上 ※高校生も可
・未経験OK ※経験者歓迎
・心身共に健康な方
優遇条件 ・接客業務経験者
・他業種営業経験者
・管理職経験者
・自身の失敗談を話せる方
※ブランド品等の専門知識は要りません。

応募から採用までの流れ

最後までご覧頂きありがとうございます。応募フォームより必要事項をご入力ください。

応募フォームご入力後、弊社より面接日程等のお知らせを致します。
面接日・入社日等、相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接の際は、履歴書(写真付)・職務経歴書をご用意頂き、WEB面接/対面面接等を行ってください。

  • STEP.01

    応募フォーム入力

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    面接(オンライン)

  • STEP.04

    面接(リアル)

  • STEP.05

    適性検査

  • STEP.06

    内定通知

ラウンジデザイナーズ株式会社|人事部
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クレド(理念)

クレド(Credo)とはラテン語で
志・約束・信条を表す言葉。
ラウンジでは全従業員が心がけるべき行動の規範になる3つのクレドを掲げています。

クレド(理念)

1.わたしたちの使命

わたしたちはお客様の不安を解消し、心のこもったおもてなし・思いやりで作られたソリューションを提供することで、最大限の「安心」を体感頂くことを、最も大切な使命と捉えております。

2.お客様への約束

お客様の抱く「不」を取り除くことで、お客様の真の目的である「お客様の用事」を解決することが成就されることと認識し、お客様毎にパーソナライズされた最高のサービスを提供することをお約束します。

3.提供するもの

リファスタでお客様が経験されるもの、それは感覚を満たす心地よさ・満ち足りた幸福感。 そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしてお応えするサービスの心です。

勤務条件 / 待遇 / 福利厚生 
※全ての職種共通

勤務条件 【正社員 / 契約社員 / アルバイト】※全て共通
・月~日の週5日勤務 ※週休2日
・10:00~20:00 ※シフト制・休憩1時間

平均残業時間 18.3時間(2022年度5月期集計/小数点第2位切上)
WEBチーム:1.8時間
営業チーム:25.3時間
サポートチーム:10.2時間
販売チーム:7.9時間

・サポートチーム/営業チームは身だしなみ規定有り
・それ以外の部署は清潔感がある髪型/ネイル/服飾自由
待遇 ▼休暇
GW休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 / 産前・産後休暇 / 育児休暇 / 慶弔休暇 / 介護休暇 / 特別休暇(結婚、出産、忌引など)

▼福利厚生・その他
◆各種福利厚生完備(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
◆交通費支給※上限829円/日×出勤日数(正スタッフから半年より6ヶ月の規定内定期代金支給)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆昇給(随時もしくは決算時)
◆賞与2回(6月、12月に標準1ヶ月分前後)
◆歩合給あり(利益に応じた支給あり)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆住宅手当(最大15,000円/月)
◆ブクロ手当(30,000円/月)
◆家族手当
◆レクリエーション有
◆社販あり
◆服装・髪型・ネイル自由(清潔感あれば)
◆資格支援制度あり
◆書籍購入費・セミナー受講・オンライン大学入学支援費用負担
◆引越奨励金(近距離・中距離で最大20万円支給)
◆屋内全面禁煙(近くに喫煙所あり)
勤務地 / アクセス ▼勤務地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F

▼アクセス方法
・池袋駅東口から徒歩7分
・東京メトロ有楽町線、東池袋駅2番出口より徒歩3分
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