ラウンジデザイナーズ株式会社

販売チーム 募集要項

販売チーム募集要項 販売チーム募集要項
社員支える大事な採算部門
成長企業でスキルアップしてオンオフ充実
  • 少数精鋭、一人ひとりが
    幅広い仕事を担当しています

    販売チームイメージ画像

    単純なササゲ業務ではなく、ネットでも真の接客でお客様の同意を勝ち取ることとは何か?

    今日より明日、明日より明後日と改良改善をやり続けることで、全世界のアラユル地域の顧客とネット上でやり取りをし、広く日本の細やかで温かいサービスを、リユースを通じて発信していきたい!

    アナタの今までの採寸・撮影技術をベースに、真のネット販売事業者になりましょう。

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業務内容

本社兼店舗にて、商品検品とデータ入力・撮影や電話・メール応対等、お客様対応も含めて幅広く携わります。ネット販売は、リアル・バーチャル問わず「お客様が何を求めているのか」といった観点から、【ふとればかち】(不を取れば価値)といったミッションを遂行する部署です。

  • 接遇業務

    接遇業務

    販売チームの中心はこのお仕事とお考えください。

    ココで言う「接客・接遇」とは、対面で話すことだけを指している訳ではありません。商品情報から撮影に至るまで、表現は違えど1つ1つの業務の中で顧客に伝えられることは何かと日々考え続けることを指します。

    勿論、数少ない来店顧客の対応も行いますが、ネット販売事業者のため数は限られています。それより全世界から来る様々な商品への質問の中で、多種多様な人種とのコミュニケーションスキルが問われていくと考えてください。

  • ささげ業務

    ささげ業務

    ECモールや自社販売サイト、買取サイトへの情報入力等、基本的なPC & スマホ操作で行う作業です。

    ・さ:採寸(さいすん)
    ・さ:撮影(さつえい)
    ・げ:原稿(げんこう)
    ※「ささげ」とは上記名称の頭文字を取ったものです。

    ささげはあくまでも"業務"。近い将来自動化も視野に入れ、販売チームとして接遇業務へのリソース確保に如何にコミット出来るかが、販売チームとしての至上課題(Top Priority)となっています。

  • メール・電話等の応対業務

    メール・電話等の応対業務

    電話対応は商品状態や問合せが中心。自分が世に送り出した子どもたち(=商品)を、最後まで責任を以て顧客とやり取りをしてください。

  • SNSマーケティング業務

    SNSマーケティング業務

    これからの時代、「どこで買う」ではなく「誰から買う」になっていきます。ご自身が世界に商品を発信するため、SNSを用いて自分の言葉で商品を売っていく!どこのサービスから何が売れたのか。利益から顧客フィードバックまで全てをご自身の手でハンドリング出来る環境は、自分を表現するスキルを身に付けることが出来ます。

業務内容の例) 接客業務 / ささげ業務 / データ考察 / その他付帯業務

求人詳細

販売チームの仕事内容 販売チームの仕事内容

慣れると簡単!

主な業務は物流全般。お品物の到着受付から発送まで。そしてオフィスワークからカスタマーサポートまで、すぐに覚えられるシンプルな仕事です。また全社の購買品等の管理を行い、1円でも経費削減が出来るものは無いか?として、SDGsを体感できるのもやり甲斐の1つです。お客様の物流系の問合せ内容は、ある程度パターン化されているので未経験から始めやすいと思います。

チームワーク抜群

役割は、数ある買取事業者からリファスタを信じて依頼してくれたお客様から、勇気を出して顧客宅配便で委ねられた商品たちを受取り査定チームへ橋渡しすること。それら商品を新たな持ち主の方へ橋渡しをする大事な役割を担っています。"価値"を次世代へ紡ぐことは、1人では出来る筈も無く、特に庶務部との連携を密にし、仲間達で知見を出し合いお互いに支え合いながら、お客様に寄り添いながら、物流サービスで顧客満足を高める必要があります。

メリハリを大切に

周りのスタッフと目標を共有し、限られた時間の中で成果を出すことが求められるため、ほとんど残業はありません。但し「残業を減らす」のではなく、「1時間当たりの生産性を高める」ことで結果的に残業が減っていくことを胸に留めてください。【時間当たり採算制度】といった独自指標が、ワークライフバランスを可能にするのです。

とある日の1日の流れ

※この間に電話等、顧客からの対応も行います。

  • 10:00 朝礼

    10:00
    朝礼

    前日のメールチェックやお問合せ対応を行います。

  • 10:30 採寸業務

    10:30
    採寸業務

    お買取したお品物の情報を正確に採寸します。

  • 13:00 お昼休憩

    13:00
    お昼休憩

    お昼休憩は13:00〜14:00まで。近くに美味しいお店も沢山あります。

  • 14:00 撮影加工

    14:00
    撮影加工

    スマホや一眼レフなどを使用して商品画像の撮影や加工を行います。

  • 16:00 出品

    16:00
    出品

    加工ファイルチェックや各モールへの出品を行います。

  • 19:00 退社

    19:00
    退社

    引き継ぎ等を行い、退社いたします。

現在、先輩スタッフの話が2名在籍。

販売チームKさん 入社1年目

『入って約1ヶ月ぐらいで、大分仕事も覚えてきて一人でやれるようにはなりました。まだわからない部分も沢山あるのでその辺もどんどん覚えて行きたいと思います。出品数も入ったときより多く出せる様になってきたので数を増やせるよう頑張ります。』

ラウンジの魅力

安心して業務に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で、働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思えるよう取り組んでいます。

  • ラウンジの魅力

    安心して業務に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で、働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思えるよう取り組んでいます。

  • 有給消化率100% 有給消化率100%

    有給消化率100%

    有給はしっかりと消化し、年末年始もゆっくり休んでください。入社半年後、全てのスタッフに10日間の有給を付与。

  • 水曜日と金曜日のノー残業デー 水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜と金曜のノー残業デー

    基本的に定時退社ですが、水曜日と金曜日は皆で定時退社がルール。オンオフのメリハリはモチベーションに。

  • 接客接遇 接客接遇

    接客接遇

    社内規定ユニフォーム(髪型・スーツ)を着用して頂き、接遇講習の受講を経て初めてお客様の前で対応を致します。

  • マンツーマン研修 マンツーマン研修

    マンツーマン研修

    使用する専門機材やカメラの使い方、出品方法など、試用期間中に一からお教えいたします。

  • 福利厚生 福利厚生

    福利厚生

    スタッフ一人ひとりが高い意欲を持って、長期にわたり安心して働けるよう、環境整備、制度の充実に努めています。

研修中も研修後もご不明点や
ご不安な点は、遠慮なくお尋ねください。

勤務条件・給与・待遇詳細

契約期間 (入社日)より次月〜3ヶ月間を試用期間とし、契約社員扱いとします。
その後、期限無しの正社員雇用とします。
就業場所 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F
※現在の所属部署の場合、コチラとなります。
テレワーク 不可
賃金条件(額面) 月給制:25万円~30万円
管理者:30万円~40万円
※初期給与は経験考慮の上決定
※試用期間2ヶ月は経験に応じ月給20万円~

・就業時間:10:00〜19:00(原則 月〜金)
・所定労働時間:1日8時間/週40時間
・休憩:1時間

末締め翌25日、所定金融機関への送金
試用期間満了1ヶ月前に再条件提示
歩合給 該当なし
賞与 6月と12月に標準1ヶ月分前後~
※原則就業1年目より該当
※業績により前後
※半期税引前利益より充当
月間想定残業時間 2022月5月期平均:4.9~12.2時間
※部署平均7.9時間
服務規程 ・清潔感があれば、髪型・ネイルは自由
資格・講習支援 ・書籍購入自由
・オンライン大学入学支援
対象となる方 ・高卒以上 ※高校生も可
・未経験OK ※経験者歓迎
・心身共に健康な方
優遇条件 ・接客業務経験者
・他業種営業経験者
・管理職経験者
・自身の失敗談を話せる方
※ブランド品等の専門知識は要りません。

応募から採用までの流れ

最後までご覧頂きありがとうございます。応募フォームより必要事項をご入力ください。

応募フォームご入力後、弊社より面接日程等のお知らせを致します。
面接日・入社日等、相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接の際は、履歴書(写真付)・職務経歴書をご用意頂き、WEB面接/対面面接等を行ってください。

  • STEP.01

    応募フォーム入力

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    面接(オンライン)

  • STEP.04

    面接(リアル)

  • STEP.05

    適性検査

  • STEP.06

    内定通知

ラウンジデザイナーズ株式会社|人事部
お問合せフォーム

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クレド(理念)

クレド(Credo)とはラテン語で
志・約束・信条を表す言葉。
ラウンジでは全従業員が心がけるべき行動の規範になる3つのクレドを掲げています。

クレド(理念)

1.わたしたちの使命

わたしたちはお客様の不安を解消し、心のこもったおもてなし・思いやりで作られたソリューションを提供することで、最大限の「安心」を体感頂くことを、最も大切な使命と捉えております。

2.お客様への約束

お客様の抱く「不」を取り除くことで、お客様の真の目的である「お客様の用事」を解決することが成就されることと認識し、お客様毎にパーソナライズされた最高のサービスを提供することをお約束します。

3.提供するもの

リファスタでお客様が経験されるもの、それは感覚を満たす心地よさ・満ち足りた幸福感。 そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしてお応えするサービスの心です。

勤務条件 / 待遇 / 福利厚生 
※全ての職種共通

勤務条件 【正社員 / 契約社員 / アルバイト】※全て共通
・月~日の週5日勤務 ※週休2日
・10:00~20:00 ※シフト制・休憩1時間

平均残業時間 18.3時間(2022年度5月期集計/小数点第2位切上)
WEBチーム:1.8時間
営業チーム:25.3時間
サポートチーム:10.2時間
販売チーム:7.9時間

・サポートチーム/営業チームは身だしなみ規定有り
・それ以外の部署は清潔感がある髪型/ネイル/服飾自由
待遇 ▼休暇
GW休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 / 産前・産後休暇 / 育児休暇 / 慶弔休暇 / 介護休暇 / 特別休暇(結婚、出産、忌引など)

▼福利厚生・その他
◆各種福利厚生完備(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
◆交通費支給※上限829円/日×出勤日数(正スタッフから半年より6ヶ月の規定内定期代金支給)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆昇給(随時もしくは決算時)
◆賞与2回(6月、12月に標準1ヶ月分前後)
◆歩合給あり(利益に応じた支給あり)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆住宅手当(最大15,000円/月)
◆ブクロ手当(30,000円/月)
◆家族手当
◆レクリエーション有
◆社販あり
◆服装・髪型・ネイル自由(清潔感あれば)
◆資格支援制度あり
◆書籍購入費・セミナー受講・オンライン大学入学支援費用負担
◆引越奨励金(近距離・中距離で最大20万円支給)
◆屋内全面禁煙(近くに喫煙所あり)
勤務地 / アクセス ▼勤務地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F

▼アクセス方法
・池袋駅東口から徒歩7分
・東京メトロ有楽町線、東池袋駅2番出口より徒歩3分
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