About us
Service
Our People
Strategy
Working ad LD
News
Corporate Identity
Purpose
Philosophy
Credo (Responsibility)
Credo (Promise)
Sustainability
ESG
Diversity,Equity and Inclusion
Compliance
Risk
About us
Service
Our People
Strategy
Working ad LD
News
Corporate Identity
Purpose
Philosophy
Credo (Responsibility)
Credo (Promise)
Sustainability
ESG
Diversity,Equity and Inclusion
Compliance
Risk
クレド(CSR)
Credo (Responsibility)
ラウンジデザイナーズでは、クレド(Credo)をCSRとしての最重要課題として捉え、
ステークホルダーに対し明確な4つの責任として誓言を立てています。
第一の責任
第二の責任
第三の責任
第四の責任
第一の責任
我々の第一の責任は、共に働く全社員に対するものである。
社員のパーソナリティは尊重され、受け入れられる職場環境を提供しなければならない。
社員の多様性と尊厳が尊重され、その価値が認められなければならない。
社員は安心して仕事に従事できなければならず、仕事を通して目的意識と達成感を得られなければならない。
待遇は公正かつ適切でなければならず、働く環境は清潔で整理整頓され、かつ安全でなければならない。
社員の健康と幸福を支援し、母親・父親をはじめとする家族に対する責任および個人としての責任を果たすことができるよう、配慮しなければならない。
社員の提案・苦情が自由にできる環境でなければならない。
能力ある人々には、雇用・能力開発および昇進の機会が平等に与えられなければならない。
我々は卓越した能力を持つリーダーを任命しなければならない。
そして、その行動は公正・かつ道義にかなったものであり(Fair)、シンプル(Simple)・デジタル(Digital)・コントラクト(Contract)の上で成立する。
第二の責任
我々の第二の責任は、我々の製品およびサービスを使用してくれる全ての顧客に対するものである。
顧客から全てを学び、全てを与えられることを忘れてはならない。
顧客一人ひとりのニーズに応え、顧客の“不”を解消するにあたり、我々の行う全ての活動は質的に高い水準のものでなければならない。
マーケットの交換価値を吟味し、最良で適正な価格を最高のホスピタリティで提供し、製品原価を引き下げ、適正な価格を維持するよう常に努力をしなければならない。
顧客からの注文には、迅速・かつ正確に応えなければならない。
我々のビジネスパートナーへ、適正な利益をあげる機会を提供しなければならない。
第三の責任
我々の第三の責任は、我々が生活し、働いている地域社会、更には全世界の共同・共生社会に対するものである。
世界中のより多くの場所で、リユースを身近で充実したものにし、人々の幸福を支援しなければならない。
循環型社会の進歩発展への貢献により、持続可能な社会を作り上げなければならない。
我々は良き市民として、有益な社会事業および福祉に貢献し、健康の増進・教育の改善に寄与し、適切に納税しなければならない。
我々が使用する施設を常に良好な状態に保ち、環境と資源の保護に努めなければならない。
第四の責任
我々の第四の、そして最後の責任は、会社の株主に対するものである。
事業は健全な利益を生まなければならない。
我々は新しい考えを試み続けなければならない。
研究開発は継続され、革新的な企画は開発され、将来に向けた投資がなされ、失敗は償わなければならない。
新しい設備を購入し、新しい施設を整備し、新しい製品を市場に導入しなければならない。
逆境の時に備えて蓄積を行わなければならない。
これらすべての原則が実行されてはじめて、株主は正当な報酬を享受することができるものと確信する。
ステークホルダーに対し明確な4つの責任として誓言を立てています。