About us
Service
Our People
Strategy
Working ad LD
News
Corporate Identity
Purpose
Philosophy
Credo (Responsibility)
Credo (Promise)
Sustainability
ESG
Diversity,Equity and Inclusion
Compliance
Risk
About us
Service
Our People
Strategy
Working ad LD
News
Corporate Identity
Purpose
Philosophy
Credo (Responsibility)
Credo (Promise)
Sustainability
ESG
Diversity,Equity and Inclusion
Compliance
Risk
哲学
Philosophy
人間の価値観に基づく、多様で包括的な文化形成のために、
ラウンジデザイナーズの行動規範となる「フィロソフィ」は、4つの要素で成り立ちます。
フィロソフィの4つの要素
1つ目は
「会社の規範となるべき規則・約束事」
です。
この会社はこういう規範で経営をしていきますという、企業内で必要とされるルール・モラルが要素の一つとして含まれています。
2つ目は
「企業が目指すべき目的、目標を達成するために必要な考え方」
という要素です。
企業が目指すべき、高い目標を達成するためにどういう考え方をし、またどういう行動をとらなければならないのかということが具体的に述べられています。
3つ目は
「企業に素晴らしい社格を与える」
という要素です。
人間に人格があるように企業にも人格があるはずです。会社の人格、つまり「社格」が大変立派であり、世界中から「さすが立派な社格を備えた会社だ」と信頼と尊敬を得るための考え方が示されています。
4つ目は
「人間としての正しい生き方、あるべき姿」
を示すという要素です。
4つのうち1番大事な要素であり、私たち1人1人が、より良い人生をおくるために必要な人生の真理を表しています。
これらは知識として理解するのではなく、日々の仕事や生活において実践していくことが何よりも大切です。 その実践に向けた弛まぬ努力が、その人の心を高め、人格を磨くことになります。
そのようなフィロソフィを共有した人たちが集う組織には、夢と希望にあふれる明るい未来が必ずや開けることを確信しています。
ラウンジデザイナーズの行動規範となる「フィロソフィ」は、4つの要素で成り立ちます。