〒170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
TEL 03-5985-0388 (11:00~18:00 年中無休)
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一般事務(庶務)

募集要項
仕事内容
仕事内容
当社を内側から支える事務スタッフ。少数精鋭の会社なので、一人ひとりが幅広い仕事を担当しています。年齢や勤務年数を問わず、前向きな提案を積極的に取り入れているので、常に改善して働きやすい職場を目指しています!
  • 受注処理

    買取サービスやネット販売の受注処理や、データの取り込み、書類整理、出荷指示、伝票発行などの一般事務を対応していただきます。

  • メール・電話応対

    電話対応は、買取サービスやネット販売の商品の問い合わせなどが中心です。窓口となって、内容に応じて専門部署へ取り次いでいただければOK。

  • 経理

    慣れてきたら、勤怠管理や経理処理など、バックヤード全般の仕事をお任せします。研修中も研修後も分からないことや不安なことは、遠慮なく聞いてください。

業務内容の例) 事務業務 / 受発注業務 / 梱包業務 / 経理業務 / その他付帯業務
ラウンジデザイナーズの魅力
ラウンジデザイナーズの魅力
ラウンジデザイナーズでは、スタッフ一人ひとりが高い意識を持って仕事をしています。安心して仕事に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で、働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思える環境づくりに取り組んでいます。
  • 有給消化率100%

    有給はしっかりと消化し、年末年始もゆっくり休んでいただきます。入社半年後、全てのスタッフに10日間の有給を付与しています。

  • 毎日がノー残業デー

    基本的に定時で帰宅。あった場合はその分の手当をしっかりとお支払い。オンオフのメリハリは仕事のモチベーションにも繋がります。

  • 服装自由

    清潔感があれば基本的に服装髪型、ネイルは自由です。お客様の前に出るときだけジャケットを着用しています。スタッフそれぞれが働きやすいスタイルで仕事をしています。

  • マンツーマン研修

    メールのマナー、電話の取り方、出迎えの流れなど、4週間の研修で一からお教えいたします。即戦力となる経験者も大歓迎。

  • 福利厚生

    スタッフ一人ひとりが高い意欲を持って、長期にわたり安心して働けるよう、環境整備、制度の充実に努めています。

  • 自分タイム制度

    朝の1時間にやりたかったことや、できなかったこと、勉強の時間として自分ひとりの仕事に没頭できる集中時間を設けています。

ある日の1日の流れ
ある日の1日の流れ
朝はメール等をチェックし、一日の業務の流れを組み立てます。自分タイム終了後にオフィスの横に併設されている店舗の開店準備を進めます。その後は、お客様からのお問い合わせの応対、受注処理等を進めていきます。帰宅時には、次の日の予定や業務をメモして帰るのが日課です!
  • 朝礼の模様

    09:00

    朝礼
    MTG

  • 自分タイム開始

    09:30

    1時間の
    自分タイム開始

  • 自分タイム終了後、店頭の開店準備

    10:30

    自分タイム終了
    店頭開店準備

  • 開店準備が終わったら次は受注処理

    11:00

    店頭スタート
    受注処理

  • お昼休憩

    13:00

    お昼休憩
    ランチタイム

  • 宅配買取のお申し込み確認

    14:00

    宅配買取の
    お申し込み状況確認

  • 宅配買取の梱包資材(キット)やECサイトでの注文商品の発送準備

    16:00

    宅配キットや
    注文商品の発送指示

  • 店頭の閉店準備

    17:45

    店頭の閉店準備
    業務日報送信

  • 退社

    18:00

    退社
    お疲れさまでした!

勤務条件・給与・待遇詳細
正社員雇用 アルバイト雇用
月給:25万~40万円
※初期給与は経験考慮の上
※研修期間2ヶ月は経験に応じ月給20万円~
時給:1,200円~
※試用期間(弊社規定の2ヶ月間):1,000円
※社員雇用制度あり

【非常勤勤務 / パート】※梱包部署のみ募集
・短時間シフトでも原則フルタイムと同様
・有給日数や休憩時間等が異なります。
・まずはお気軽にお問合せください。
勤務条件 待遇
【正社員 / 契約社員 / アルバイト】
・日~土の週5日勤務シフト制 ※週休2日
・09:00~18:00 食事休憩1時間
・清潔感があれば、髪型・ネイル・服装自由

【非常勤勤務 / パート】※梱包部署のみ募集
・週3、1日5時間~の勤務可
・勤務日数、時間は雇用時相談
・レクリエーション有
・昇給随時 / 賞与年2回予定
・電車交通費支給
(※条件有 一定期間後条件付6ヶ月定期支払制度)
・時間外手当有 / 休日手当有
・育児,介護休業規定有
・各種福利厚生完備
(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
休暇 給与支払い方法
・GW休暇
・冬期休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児,介護休暇
毎月15日〆25日郵貯銀行振替のみ
※無い場合には雇用後に開設必須
対象となる方 優遇条件
・事務未経験OK※経験者優遇
・心身ともに健康の方
・長期就業可能な方
・几帳面な方
・整理整頓が出来る方
・各種データ入力経験者
・ECサイト受発注経験者優遇
・電話対応(オペレーター含む)経験者
・梱包業務や入庫等経験者
・社長秘書経験者優遇
ミッションステートメント(社是・社訓)
ミッションステートメント(社是・社訓)
私達は、上記3つを基に人に接する事やサービスを考え行動しています。理由は、「一人ひとりが充実した生活を過ごせる空間を創り出すため」「より優れたサービスを提供し、リユースを通じて社会へと貢献するため」です。人は学びをやめると歩みが止まります。経営に必要な事や人生・生活に必要な事は3つのミッションステートメントを通して学ぶ事が出来ます。
勤務条件 / 待遇 / 福利厚生 ※全ての職種共通
勤務条件
【正社員 / 契約社員 / アルバイト】※全て共通
・日~土の週5日勤務シフト制 ※週休2日
・09:00~18:00 食事休憩1時間
・清潔感があれば、髪型・ネイル・服装自由
※バイヤーのみ男性はスーツ必須
待遇
▼休暇
GW休暇 / 冬期休暇 / 年次有給休暇 / 慶弔休暇 / 育児・介護休暇

▼福利厚生・その他
レクリエーション有 / 昇給随時 / 賞与年2回予定
電車交通費支給(※条件有。一定期間後条件付6ヶ月定期支払制度)
時間外手当有 / 休日手当有 / 資格手当多数有 /育児・介護休業規定有
各種福利厚生完備(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
勤務地/アクセス
▼勤務地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F

▼アクセス方法
・池袋駅東口から徒歩7分
・東京メトロ有楽町線、東池袋駅2番出口より徒歩3分

応募から採用までの流れ

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面接の際は、履歴書(写真付)・職務経歴書・身分証・印鑑を持参してください。

▼連絡先
電話番号 03-5985-0388 11:00~18:00 採用担当