メディア掲載

「ワイド!スクランブル」で取材されました。
2017年4月24日に、TV朝日系列番組「ワイド!スクランブル」で同月20日に起きた福岡3.8億円強奪事件について、同業者での意見を求められ取材に応じました。
リファウンデーションでは、少なければ数百万円、多ければ瞬間的に億の買取も現実にはございますが、ここまでの金額の取引を『現金』では行いません。
理由として、昨年施工改正された『犯罪収益移転防止法』のガイドラインや、現実に金融機関からの現金の移動の際の従業員のリスク等があるためです。
それを踏まえて今回の事件を受けた『買取店側としての意見』と、また逆にお客さまへの安全等を見直さなければならないなどをコメントさせて頂きました。
早急な事件の解決や、この様な事件が今後起きないような社会の在り方を望んでやみません。またこれを機会に内部体制の見直しや、より良く且つ安全なサービスのご提供に努めてまいります
最後に、リポーターの東ふきさま、現場スタッフの方やブッキングして頂いた方全ての方にこの場を借りて感謝申し上げます。

番組ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

■番組紹介

「ワイド!スクランブル」(英称:WIDE!SCRAMBLE)は、1996年4月1日からテレビ朝日系列で生放送されている平日の情報・ワイドショー番組です。

■放映日時

第1部 : 10:25 ~ 12:00
第2部 : 12:50 ~ 13:45

information TOPへ戻る