ラウンジデザイナーズ株式会社

サポートチーム募集要項

サポートチーム サポートチーム
査定スタッフを事務から支えるシンプルワーク
成長企業でスキルアップして、オンオフ楽しもう◎
査定スタッフを事務から支えるシンプルワーク!
スキルアップして、オンオフ楽しもう◎
  • リファスタのサポートチーム

    リファスタのサポート部門

    当社を内側から支える事務スタッフ。
    少数精鋭の会社なので、
    一人ひとりが幅広い仕事を担当しています。

    「ネット通販をよく利用している」
    「フリマアプリを見るとワクワクする」
    「誰かをサポートすることや誰かの笑顔を見るのが好き」

    せっかくなら、自分の好きなことを仕事にしませんか。

    メリハリをつけて、理想の働き方が叶います!

  • リファスタのサポート部門

業務内容

本社兼店舗にて、簡単なデータ入力や電話応対、お客様対応など幅広く携わります。※査定業務なし

  • 接遇業務

    接遇業務

    庶務部の中心はこの仕事。お客様にご満足頂けるように対応致します。店頭でも宅配でも、リアル・バーチャル問わず、その場にお寛ぎ頂く時間を提供するように努めて下さい。庶務部の仕事は8割がこの仕事、残り2割がオフィスワーク。オンライン作業はどんどんアウトソーシングしている前衛的な組織作りを行っています。

  • 受注業務

    受注業務

    買取や販売の受注作業や、出荷指示などの一般事務に対応していただきます。

  • メール・電話等の応対業務

    メール・電話等の応対業務

    電話対応は問合せなどが中心。窓口となって専門部署への取り次ぎをお願い致します。

  • 経理 / 人事業務

    経理 / 人事業務

    会計ソフトを用いた経理業務。その殆どを自動化することにより、前衛的なアカウンティング・ファイナンスを学ぶことが可能です。同じく労務関係等も、オンプレミスではなくクラウド型ソフトを用いるため、操作も容易です。

業務内容の例) 事務業務 / 受発注業務 / 梱包業務 / 経理業務 / その他付帯業務

求人詳細

サポートチームの仕事内容 サポートチームの仕事内容

慣れると簡単!

PCを使ったオフィスワークから店舗サポートまで、すぐに覚えられるシンプルな仕事です。お客様の問い合わせ内容は、ある程度パターン化されているので、未経験から始めやすいと思います。少しずつできることを増やして、楽しみながらスキルアップしましょう!

チームワーク抜群

商品の買取や値付は査定スタッフが行なうため、専門知識は必要ありません。役割は、査定スタッフが心地よく働けるよう、オフィスや店舗からサポートすること。お互いに支え合いながら、お客様に寄り添うサービスを提供しているので、心地いい一体感がありますよ。

メリハリを大切に

周りのスタッフと協力しながら、自分のやりやすいように仕事を進められるので、ほとんど残業はありません。お休みの相談がしやすくて、土日休みの希望も通りやすいです。有給を計画的に取得して、年に10日以上消化している人もいます。

とある日の1日の流れ

  • 10:00 朝礼

    10:00
    朝礼

    朝礼の後はお問合せ確認をします。

  • 10:10 価格更新

    10:10
    価格更新

    自社サイトの買取価格相場表の更新を行います。

  • 11:00 受注対応

    11:00
    受注対応

    電話対応や商品の発送業務、振込作業は1日3回ございます。

  • 13:00 お昼休憩

    13:00
    お昼休憩

    お昼休憩は13:00〜14:00まで。来店の状況を見つつ、休憩を取ります。

  • 14:00 発送準備

    14:00
    発送準備

    お買取したお品物を外注さんに依頼する為の発送準備を行います。

  • 20:00 閉店・退社

    20:00
    閉店・退社

    小口、銀行残高確認を行い、本日の業務は終了です。

現在、先輩スタッフが3名在籍

上司Rさん 事務(海外サポート)入社1年目

上司Rさん 海外サポート 入社1年目

『フリマアプリやSDGsを追い風に、拡大し続けるリユース市場。同社はネット買取を強化していて、巣ごもり需要を受けて宅配買取やネットのニーズもますます増加しています。右肩上がりに成長を続けて、2022年5月に本社兼店舗を一部リニューアル。さらなる拡大をめざして、新店オープンも計画しています。会社の成長をバックオフィスから支えて、たくさんの人の役に立てることにやりがいを感じられると思います。』

上司Tさん 事務(店舗サポート)入社2年目

上司Tさん 店舗サポート 入社2年目

『オフィスワークから接客まで、幅広いサポートをお任せします。決まったことをこなすのではなく、毎日変化を楽しみながら、ずっと役立つスキルを身につけることができます。お店でお客様をご案内して、査定のない買取に携わることもあります。品物の思い入れなどのお話しを聞いたりと、お客様の気持ちに寄り添うのも大切なポイントです。「ありがとう」「またお店に来たい」とお声がけをいただけると嬉しくなります!』

上司Hさん 事務(店舗サポート)入社11年目

上司Hさん 店舗サポート 入社11年目

『スタッフの意見を汲み上げて、働きやすい環境づくりをしています。「こうすれば仕事が進めやすくなる」など、小さな気づきを発信しやすいです。あなたの持ち味を発揮できる場面がたくさんありますよ。「コミュニケーション力を活かして、幅広い事務に挑戦したい」「子どもが小学生になるから、仕事復帰したい」という方もぜひ。仕事と子育てを両立する社員もいるので、働きやすさを感じると思います。』

ラウンジデザイナーズの魅力

ラウンジデザイナーズでは、スタッフ一人ひとりが安心して仕事に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思える企業づくりに取り組んでいます。

  • ラウンジの魅力

    ラウンジデザイナーズでは、スタッフ一人ひとりが安心して仕事に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思える企業づくりに取り組んでいます。

  • 有給消化率100% 有給消化率100%

    有給消化率100%

    有給はしっかりと消化し、年末年始もゆっくり休んでください。入社半年後、全てのスタッフに10日間の有給を付与。

  • 水曜日と金曜日のノー残業デー 水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜と金曜のノー残業デー

    基本的に定時退社ですが、水曜日と金曜日は皆で定時退社がルール。オンオフのメリハリはモチベーションに。

  • 接客接遇 接客接遇

    接客接遇

    社内規定ユニフォーム(髪型・スーツ)を着用して頂き、接遇講習の受講を経て初めてお客様の前で対応を致します。

  • マンツーマン研修 マンツーマン研修

    マンツーマン研修

    4週間の研修で先輩社員が一からレクチャー致します。即戦力となる経験者も大歓迎!

  • 福利厚生 福利厚生

    福利厚生

    スタッフ一人ひとりが高い意欲を持って、長期にわたり安心して働けるよう、環境整備、制度の充実に努めています。

研修中も研修後もご不明点や
ご不安な点は、遠慮なくお尋ねください。

勤務条件・給与・待遇詳細

契約期間 (入社日)より次月〜3ヶ月間を試用期間とし、契約社員扱いとします。
その後、期限無しの正社員雇用とします。
就業場所 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F
※現在の所属部署の場合、コチラとなります。
テレワーク 不可
賃金条件(額面) 月給制:初期22万円~30万円
※試用期間3ヶ月は経験に応じ月給20万円~30万円

・月~日の週5日勤務 ※週休2日
・10:00~20:00 ※シフト制・休憩1時間
 10:00~19:00勤務
 11:00~20:00勤務

末締め翌25日、所定金融機関への送金
試用期間満了1ヶ月前に再条件提示
歩合給 該当なし
賞与 6月と12月に標準1ヶ月分前後~
※原則就業1年目より該当
※業績により前後
※半期税引前利益より充当
月間想定残業時間 2022月5月期平均:4.3~19.2時間
※部署平均10.2時間
服務規程 ・清潔感があれば、髪型・ネイルOK
・制服支給若しくは貸与
資格・講習支援 ・書籍購入自由
・オンライン大学入学支援
対象となる方 ・高卒以上 ※高校生も可
・未経験OK ※経験者歓迎
・心身共に健康な方
優遇条件 ・接客業務経験者 ・他業種営業経験者 ・管理職経験者 自身の失敗談を話せる方

応募から採用までの流れ

最後までご覧頂きありがとうございます。応募フォームより必要事項をご入力ください。

応募フォームご入力後、弊社より面接日程等のお知らせを致します。
面接日・入社日等、相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接の際は、履歴書(写真付)・職務経歴書をご用意頂き、WEB面接/対面面接等を行ってください。

  • STEP.01

    応募フォーム入力

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    面接(オンライン)

  • STEP.04

    面接(リアル)

  • STEP.05

    適性検査

  • STEP.06

    内定通知

ラウンジデザイナーズ株式会社|人事部
お問合せフォーム

わたし達と一緒に働いてみませんか
ラウンジデザイナーズ株式会社 ラウンジデザイナーズ株式会社

クレド(理念)

クレド(Credo)とはラテン語で
志・約束・信条を表す言葉。
ラウンジでは全従業員が心がけるべき行動の規範になる3つのクレドを掲げています。

クレド(理念)

1.わたしたちの使命

わたしたちはお客様の不安を解消し、心のこもったおもてなし・思いやりで作られたソリューションを提供することで、最大限の「安心」を体感頂くことを、最も大切な使命と捉えております。

2.お客様への約束

お客様の抱く「不」を取り除くことで、お客様の真の目的である「お客様の用事」を解決することが成就されることと認識し、お客様毎にパーソナライズされた最高のサービスを提供することをお約束します。

3.提供するもの

リファスタでお客様が経験されるもの、それは感覚を満たす心地よさ・満ち足りた幸福感。 そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしてお応えするサービスの心です。

勤務条件 / 待遇 / 福利厚生 
※全ての職種共通

勤務条件 【正社員 / 契約社員 / アルバイト】※全て共通
・月~日の週5日勤務 ※週休2日
・10:00~20:00 ※シフト制・休憩1時間

平均残業時間 18.3時間(2022年度5月期集計/小数点第2位切上)
WEBチーム:1.8時間
営業チーム:25.3時間
サポートチーム:10.2時間
販売チーム:7.9時間

・サポートチーム/営業チームは身だしなみ規定有り
・それ以外の部署は清潔感がある髪型/ネイル/服飾自由
待遇 ▼休暇
GW休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 / 産前・産後休暇 / 育児休暇 / 慶弔休暇 / 介護休暇 / 特別休暇(結婚、出産、忌引など)

▼福利厚生・その他
◆各種福利厚生完備(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
◆交通費支給※上限829円/日×出勤日数(正スタッフから半年より6ヶ月の規定内定期代金支給)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆昇給(随時もしくは決算時)
◆賞与2回(6月、12月に標準1ヶ月分前後)
◆歩合給あり(利益に応じた支給あり)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆住宅手当(最大15,000円/月)
◆ブクロ手当(30,000円/月)
◆家族手当
◆レクリエーション有
◆社販あり
◆服装・髪型・ネイル自由(清潔感あれば)
◆資格支援制度あり
◆書籍購入費・セミナー受講・オンライン大学入学支援費用負担
◆引越奨励金(近距離・中距離で最大20万円支給)
◆屋内全面禁煙(近くに喫煙所あり)
勤務地 / アクセス ▼勤務地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F

▼アクセス方法
・池袋駅東口から徒歩7分
・東京メトロ有楽町線、東池袋駅2番出口より徒歩3分
応募する