ラウンジデザイナーズ株式会社

WEBシステム開発エンジニア・
プログラマ【兼務】募集要項

システム開発エンジニア・プログラマ
【兼務】募集要項

WEBシステム開発エンジニア・プログラマ【兼務】 WEBシステム開発エンジニア・プログラマ【兼務】
開発専門会社に負けない技術力
提案〜実行まで託される自由度高い環境
  • 自ら成長し、学びを止めない
    人の為に突き進む「縁ジニア」

    学びを止めず、自ら成長。
    共に「縁ジニア」へ

    弊社サービスサイトの集客も年々増加傾向にあり、越境ECや自社ECサイトも視野に入れ、更なる事業拡大のためシステム開発に力を入れています。

    そのため、今回はPHP+MySQL関連を中心としたプログラマーを募集しております。
    プログラマーでなくても、APIを利用した外部サービスとの連携、ECサイト運営やサーバー、ネットワークなどの知識や興味がある方も、是非お気軽にご応募ください。

    本当に生き残れるエンジニアは「人との縁を作れること=縁ジニア」。共に成長し、より良い開発をしていきたいと思っておりますので、今までの経験よりも、今後自ら成長し、学びを止めない、そんな方を求めています。

業務内容

ラウンジデザイナーズ株式会社では、創業当初から一貫して社内管理システムを内制。重要視しているのは、インハウスならではの他部署とのコミニュケーションです。

また要望を実現するためには常に最先端の技術をキャッチアップすることを心がける風土・環境が整っており、それらを通じて社内システムへとアウトプットをしています。

  • システム開発・業務改善

    システム開発・業務改善

    主にLAMP環境でのPHP+MySQLを用いた開発の仕事を担当して頂きます。

    ・社内向け業務システムの開発
    ・APIを利用した外部連携
    ・実際の業務を考慮した業務改善
    ・新たなサービス、アーキテクチャの導入

  • まずはWEBコーディングから

    まずはWEBコーディングから

    事業・サービス全体の「顔」として大きな重要度を持つWebページ。私たちがどのようなサイトを目指しているのか。メンバー各自の役割は何か。

    そうしたことを肌で感じ、想いを共有できるまでは、集客のための買取サイトの制作を担当いただきます。そして徐々に根幹部分の開発を担当して頂きたいと考えています。

主な使用言語や環境など)
PHP / MySQL / HTML / CSS / JavaScript / 外部API / Linux / Python / 各種フレームワーク etc…

リーダーメッセージ

リーダーメッセージ リーダーメッセージ

リユース業界におけるWEBエンジニアの将来性について

大手競合も活気を増し、今、私たちが属する「リユース業界」はとても伸びています。そして今後、この伸び率はさらに大きくなるでしょう。資産を持つシニア世代の方々の存在、そして断捨離ブームも後押しし、「査定や買取に興味はあるけど、一歩踏み出せない」という方が、動き始めるはずです。

一方、個人オークションやフリマアプリも勢いよく存在感を強めています。モノの流通が非常に活発になっているのです。「自分が持っているモノの価値を知りたい」という方が増えることで、我々の業界も同時に勢いを増しているのです。

今流行りのAIやビッグデータの活用により人間の行う作業はどんどん縮小していきます。しかしそれは労働者の将来性がなくなるわけではなく、様々な仕事を自動化することで人間はさらに上流の仕事へとシフトできるのです。

業務システムの開発エンジニアはそういった確実な利益をもたらすことができる職種です。こういった最先端の技術をもつ開発者はまだまだ需要が高まる事実もあります。

【伸び続けるリユース業界】と【需要の高まるエンジニア職種】、この2つに関わることで将来性はあるでしょう。こういった先の話もできる仲間と働きたいと思います。

ラウンジデザイナーズの魅力

ラウンジデザイナーズでは、スタッフ一人ひとりが安心して仕事に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思える企業づくりに取り組んでいます。

  • ラウンジの魅力

    ラウンジデザイナーズでは、スタッフ一人ひとりが安心して仕事に専念できるよう、研修制度の整備でスキルを磨ける環境を整えるのみならず、充実した福利厚生で働きやすい環境を整えるなど、「ずっと働きたい!」と思える企業づくりに取り組んでいます。

  • 有給消化率100% 有給消化率100%

    有給消化率100%

    有給はしっかりと消化し、年末年始もゆっくり休んでください。入社半年後、全てのスタッフに10日間の有給を付与。

  • 水曜日と金曜日のノー残業デー 水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜日と金曜日のノー残業デー

    水曜と金曜のノー残業デー

    基本的に定時退社ですが、水曜日と金曜日は皆で定時退社がルール。オンオフのメリハリはモチベーションに。

  • 服装自由 服装自由

    服装自由

    清潔感があれば服装や髪型、ネイル等は自由。スタッフそれぞれが働きやすいスタイルで仕事をしています。

  • マンツーマン研修 マンツーマン研修

    マンツーマン研修

    4週間の研修で先輩社員が一からレクチャー致します。即戦力となる経験者も大歓迎!

  • 福利厚生 福利厚生

    福利厚生

    スタッフ一人ひとりが高い意欲を持って、長期にわたり安心して働けるよう、環境整備、制度の充実に努めています。

研修中も研修後もご不明点や
ご不安な点は、遠慮なくお尋ねください。

勤務条件・給与・待遇詳細

契約期間 (入社日)より次月〜3ヶ月間を試用期間とし、契約社員扱いとします。
その後、期限無しの正社員雇用とします。
就業場所 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F
※現在の所属部署の場合、コチラとなります。
テレワーク 不可
賃金条件(額面) 月給制:初期22万円~50万円
※試用期間3ヶ月は経験に応じ月給20万円~30万円

・就業時間:10:00〜19:00(原則 月〜金)
・所定労働時間:1日8時間/週40時間
・休憩:1時間

末締め翌25日、所定金融機関への送金
試用期間満了1ヶ月前に再条件提示
歩合給 該当なし
賞与 6月と12月に標準1ヶ月分前後~
※原則就業1年目より該当
※業績により前後
※半期税引前利益より充当
月間想定残業時間 2022月5月期平均:0~2時間 ※部署平均1.2時間
服務規程 原則なし
資格・講習支援 ・書籍購入支援
・各セミナー支援
・オンライン大学入学支援
対象となる方 ・高卒以上 ※高校生も可
・未経験OK ※経験者歓迎
・心身共に健康な方
優遇条件 ・接客業務経験者
・管理職経験者
・サイトに関する各種企画案の提案経験、ディレクション経験
・PHP / MySQL / HTML / CSS / JavaScript / 外部API / Linux / Python / 各種フレームワーク 等のスキル・経験 ・SEOに関する基本的な知識
・自身の失敗談を話せる方

応募から採用までの流れ

最後までご覧頂きありがとうございます。応募フォームより必要事項をご入力ください。

応募フォームご入力後、弊社より面接日程等のお知らせを致します。
面接日・入社日等、相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
面接の際は、履歴書(写真付)・職務経歴書をご用意頂き、WEB面接/対面面接等を行ってください。

  • STEP.01

    応募フォーム入力

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    面接(オンライン)

  • STEP.04

    面接(リアル)

  • STEP.05

    適性検査

  • STEP.06

    内定通知

ラウンジデザイナーズ株式会社|人事部
お問合せフォーム

わたし達と一緒に働いてみませんか
ラウンジデザイナーズ株式会社 ラウンジデザイナーズ株式会社

クレド(理念)

クレド(Credo)とはラテン語で
志・約束・信条を表す言葉。
ラウンジでは全従業員が心がけるべき行動の規範になる3つのクレドを掲げています。

クレド(理念)

1.わたしたちの使命

わたしたちはお客様の不安を解消し、心のこもったおもてなし・思いやりで作られたソリューションを提供することで、最大限の「安心」を体感頂くことを、最も大切な使命と捉えております。

2.お客様への約束

お客様の抱く「不」を取り除くことで、お客様の真の目的である「お客様の用事」を解決することが成就されることと認識し、お客様毎にパーソナライズされた最高のサービスを提供することをお約束します。

3.提供するもの

リファスタでお客様が経験されるもの、それは感覚を満たす心地よさ・満ち足りた幸福感。 そしてお客様が言葉にされない願望やニーズをも先読みしてお応えするサービスの心です。

勤務条件 / 待遇 / 福利厚生 
※全ての職種共通

勤務条件 【正社員 / 契約社員 / アルバイト】※全て共通
・月~日の週5日勤務 ※週休2日
・10:00~20:00 ※シフト制・休憩1時間

平均残業時間 18.3時間(2022年度5月期集計/小数点第2位切上)
WEBチーム:1.8時間
営業チーム:25.3時間
サポートチーム:10.2時間
販売チーム:7.9時間

・サポートチーム/営業チームは身だしなみ規定有り
・それ以外の部署は清潔感がある髪型/ネイル/服飾自由
待遇 ▼休暇
GW休暇 / 年末年始休暇 / 年次有給休暇 / 産前・産後休暇 / 育児休暇 / 慶弔休暇 / 介護休暇 / 特別休暇(結婚、出産、忌引など)

▼福利厚生・その他
◆各種福利厚生完備(社会保険,厚生年金,雇用保険,労災保険等)
◆交通費支給※上限829円/日×出勤日数(正スタッフから半年より6ヶ月の規定内定期代金支給)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆昇給(随時もしくは決算時)
◆賞与2回(6月、12月に標準1ヶ月分前後)
◆歩合給あり(利益に応じた支給あり)
◆時間外手当有 / 休日手当有
◆住宅手当(最大15,000円/月)
◆ブクロ手当(30,000円/月)
◆家族手当
◆レクリエーション有
◆社販あり
◆服装・髪型・ネイル自由(清潔感あれば)
◆資格支援制度あり
◆書籍購入費・セミナー受講・オンライン大学入学支援費用負担
◆引越奨励金(近距離・中距離で最大20万円支給)
◆屋内全面禁煙(近くに喫煙所あり)
勤務地 / アクセス ▼勤務地
池袋本社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-14アルファビルディング4F

▼アクセス方法
・池袋駅東口から徒歩7分
・東京メトロ有楽町線、東池袋駅2番出口より徒歩3分
応募する